「第4回 ゲームアツマールに出してみよう」
Unityで空のプロジェクトを書き出してみよう。
今回使用してるUnityバージョンは2020.3.14です。
今回は空のプロジェクトでビルドまでしたいと思います(∩´∀`)∩
最初に空のSceneを作成します
「File」-> 「New Scene」で新規のシーンが作成されます。
「MainScene」と名前にして保存します。
次はビルドの設定をしてみましょう
「File」 -> 「Build Settings」押すよ!!
WebGLに切り替えるよ
「WebGL」を押して「Switch Platform」を押してPlatformを切り替えれるよ( *´艸`)
「Scenes In Build」に新しく作成したシーンの追加方法は「Add OpenScenes」で追加出来るよ。
追加したシーンはチェックボックスを付けると作ったシーンがBuildされるよ!
これで「Build」ボタンを押すと書き出しは出来るようになりました(*´Д`)
※書き出してもアプリが動かなかった場合 ^^) _旦~~
「File」 -> 「Build Settings」->「Player Settings」-> 「Decompression Fallback」にチェックを付けよう。
次回へ続く