えんぶん珈琲

人生一度きり

「第4回 ゲームアツマールに出してみよう」

Unityで空のプロジェクトを書き出してみよう。

今回使用してるUnityバージョンは2020.3.14です。

今回は空のプロジェクトでビルドまでしたいと思います(∩´∀`)∩

 

最初に空のSceneを作成します

「File」-> 「New Scene」で新規のシーンが作成されます。

「MainScene」と名前にして保存します。

 

次はビルドの設定をしてみましょう

「File」 -> 「Build Settings」押すよ!!

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WebGLに切り替えるよ

WebGL」を押して「Switch Platform」を押してPlatformを切り替えれるよ( *´艸`)

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「Scenes In Build」に新しく作成したシーンの追加方法は「Add OpenScenes」で追加出来るよ。

追加したシーンはチェックボックスを付けると作ったシーンがBuildされるよ!

これで「Build」ボタンを押すと書き出しは出来るようになりました(*´Д`)

 

※書き出してもアプリが動かなかった場合  ^^) _旦~~

「File」 -> 「Build Settings」->「Player Settings」-> 「Decompression Fallback」にチェックを付けよう。

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次回へ続く