えんぶん珈琲

人生一度きり

「第5回 ゲームアツマールに出してみよう」

テストプロジェクトアップしよう

今回はテストプロジェクト上げてみたいと思います(∩´∀`)∩

前回WebGLで書き出しまで出来たと思うのでそれを使ってあげたいと思います。

 

書き出されたファイル

・index.html

・Build

・TemplateData

そのファイルを一つのフォルダに入れてzipにします('ω')ノ

 

ゲームアツマールに移動

game.nicovideo.jp

f:id:enbun-coffee:20210725153331p:plain

・ファイルを選択から先ほどのzipにしたファイルを選択します。

・ゲーム名は今回は仮なのでテストとしています。(自分の場合)

・ゲーム表示サイズは1280*720が推奨なのでそちらに変更しています。

 

f:id:enbun-coffee:20210725153821p:plain

・今回は非公開にしています。

利用規約を確認してチェックします。

 

投稿ゲーム管理画面

f:id:enbun-coffee:20210725154229p:plain

保存するとこちらのが表示されるようになります。

 

f:id:enbun-coffee:20210725154752p:plain

投稿した内容を確認するとUnityのデフォルト画面が表示されます。

Unityでゲームを作成すれば、遊べるようになると思います。

 

公開 or ゲームではないですが、アツマールに出すことが出来ました ^^) _旦~~

 

次回へ続く?