えんぶん珈琲

人生一度きり

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「UnityにDevice Simulatorを入れよう」

今回はUnityにDevice Simulatorがあるので入れてみる ^^) _旦~ Unityのバージョン:2020.3.15f2 1:UnityのPackageManagerを開きます 2:PackageManagerの歯車マークをクリックするよ ->歯車を押してAdvanced Project Settingsを押すよ( *´艸`) 3:Enabl…

「第1回 ミニゲーム制作」

ゲームアツマール用にミニゲーム制作をしたいと考え中です(∩´∀`)∩ 何を作るかは悩み中ですが、次の目標は3Dで動くものを作成したいと考えてます。 今後も頑張って行きます(●´ω`●)

「第5回 ゲームアツマールに出してみよう」

テストプロジェクトアップしよう 今回はテストプロジェクト上げてみたいと思います(∩´∀`)∩ 前回WebGLで書き出しまで出来たと思うのでそれを使ってあげたいと思います。 書き出されたファイル ・index.html ・Build ・TemplateData そのファイルを一つのフォ…

「第4回 ゲームアツマールに出してみよう」

Unityで空のプロジェクトを書き出してみよう。 今回使用してるUnityバージョンは2020.3.14です。 今回は空のプロジェクトでビルドまでしたいと思います(∩´∀`)∩ 最初に空のSceneを作成します 「File」-> 「New Scene」で新規のシーンが作成されます。 「Main…

「はてなブログ 感想01」

こんばんわ(∩´∀`)∩ はてなブログを始めて間もないですが、無料で色々使えて楽しいですね(●´ω`●) アクセスログとかもあったりして凄い! 今後ものんびりと記載していきます(*‘ω‘ *)

「第3回 ゲームアツマールに出してみよう」

HTML5でゲームを作ってみよう「準備編」 今回は何を使うか悩みましたが、UnityだとサクッとWebGLの書き出しが出来るので使用します(∩´∀`)∩ Unityを知らない人に為に公式リンクを記載しておきます。 unity.com Unityのインストールや設定が出来たのでWebGLで…

「第2回 ゲームアツマールに出してみよう」

どうやったら出すことが出来るのだろうか? まずはニコニコアカウントを作成しよう(∩´∀`)∩ www.nicovideo.jp アカウント作成後、タブにアツマールがあるので、そちらをクリックするとゲームアツマールのページに遷移するよ ゲームアツマールのトップページ…

「第1回 ゲームアツマールに出してみよう」

ゲームアツマールにゲームを出したいなと思うこの頃 ゲームアツマールとは何か?って思う人が居るので説明しよう。 ゲームアツマールとは? ゲームアツマールは、ドワンゴが提供するniconicoの自作ゲーム投稿コミュニティサービスです。 こちらはブラウザー…

自分用に記事を残していきます。

こんばんわ(●´ω`●) 調べたことや自分の作品などを上げれてたと思います。

はてなブログ登録してみたよ

初めまして(∩´∀`)∩ えんぶん珈琲です。 はてなブログに登録してみました。 ブログとはどういうものか興味があったのでとりあえずやってみます。 よろしくお願いします。