えんぶん珈琲

人生一度きり

「遊戯王ラッシュデュエル  エクストラ超強化パック」

遊戯王ラッシュデュエルからエクストラ超強化パックがもう少ししたら発売されますね(∩´∀`)∩ 楽しみです(*´ω`) 今回からフュージョン召喚が出来るようになりますね。 デザインもカッコいい(●´ω`●) フュージョンカードって死者蘇生を使えば復活させることは…

「遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルデッキ発売記念Twitterキャンペーン」

遊戯王ラッシュデュエルでキャンペーンしてたよ(∩´∀`)∩ この間、発売した遊戯王のラッシュデュエル最強バトルデッキのキャンペーンのようだね(●´ω`●) 欲しいデッキは買えたよ(*^^)v 直ぐに遊べて楽しかったです! 応募期間: 2021年8月21(土)7:00 ~ 9…

「Unity Shader Graph #03」

第3回「Shader Graphを使ってみよう」 Unityバージョン: 2021.1.16f1 AssetsにShaderGraphが出来てると思います。 こちらのを右クリックしてマテリアルを作成します。 マテリアルが出来たらPenguinのInspectorを開きそちらにマテリアルをドラッグして入れる…

「Unity Shader Graph #02」

第2回「Shader Graphを使ってみよう」 Unityバージョン: 2021.1.16f1 今回は前回に引き続き作業をしていきます(∩´∀`)∩ 新規でシーン作成して画像を配置しました。 ペンギンのイラストは自分で描きました(●´ω`●) 画像サイズは1024*1024で作成したほうが良…

「Unity Shader Graph #01」

第1回「Shader Graphを使ってみよう」 今回はShaderGraphを使ってみようと思います(∩´∀`)∩ ShaderGraphとはシェーダーを視覚的に構築できる機能です! 公式リンク: unity.com 簡単な実装にチャレンジします ^^) _旦~~ UniversalRenderpipelineでプロジェク…

「遊戯王ラッシュデュエル switch #02」

遊戯王ラッシュデュエル 最強サイキョーバトルロイヤル!!が発売されたよ! ラッシュデュエルはスピード感があって面白いですね(∩´∀`)∩ ルールも覚えやすいですね ^^) _旦~~ゲームがメルカリなどのフリマサイト1000円以下で、買えるみたいですね(2021/0…

「ポケモンカード ソード&シールド 拡張パック 25th ANNIVERSARY COLLECTION BOX 」

今回は楽しみにしてたカードの抽選が始まりました(∩´∀`)∩ ピカチュウの色んなイラストのカードがあるので欲しいところです。 抽選に応募したので楽しみに待ちます(*^^)v 応募期間が短いから応募したい人は急ごう! 抽選期間: 2021年8月13日(金)10:00~20…

「遊戯王ラッシュデュエル switch #01」

switchでラッシュデュエルが販売されるよ(∩´∀`)∩ 今週の木曜日(8月12日)だよ(*‘ω‘ *) 体験版をプレイして遊んでたのですが…面白いですね! ゲーム自体のテンポが良くて楽しんでいます。 ポケモンカードも好きですが、ラッシュデュエルも好きです(●´ω`…

「Unity URPでPostProcessを使ってみる」

PostProcessを使ってみる Unityバージョン: Unity 2021.1.16f1 新規プロジェクト作成: UniversalRenderPipelineを使用 URPではパッケージからインストールしなくても使えるようになってるみたい(●´ω`●) サンプルシーンでは設定されてるのですが、新規シー…

「Unityの勉強でお勧め動画」

今回はyoutubeで良く参考にしてる動画を記載しておきます。 使い方が詳しく記載されてるのでいいです(∩´∀`)∩ www.youtube.com

「ポケモンカード フュージョンアーツ」

ポケモンカード楽しいね 今日からポケモンセンターオンラインで抽選販売が始まったみたいですね(∩´∀`)∩ 当たるといいな(●´ω`●) 応募期間が短いから注意しよう www.pokemoncenter-online.com

「ポケモンカード ポケモン切手BOX」

郵便局のBoxの抽選が始まってた(*'▽'*) 日本国際切手展2021の会場にいける方は応募しても良いのかも(●^o^●) 応募期間: 2021年7月26日(月)~ 8月8日(日)(必着) これに応募できなくても別の抽選もあるようだよ(∩´∀`)∩ ポケモン好きとしては欲しいと…

「UnityにDevice Simulatorを入れよう」

今回はUnityにDevice Simulatorがあるので入れてみる ^^) _旦~ Unityのバージョン:2020.3.15f2 1:UnityのPackageManagerを開きます 2:PackageManagerの歯車マークをクリックするよ ->歯車を押してAdvanced Project Settingsを押すよ( *´艸`) 3:Enabl…

「第1回 ミニゲーム制作」

ゲームアツマール用にミニゲーム制作をしたいと考え中です(∩´∀`)∩ 何を作るかは悩み中ですが、次の目標は3Dで動くものを作成したいと考えてます。 今後も頑張って行きます(●´ω`●)

「第5回 ゲームアツマールに出してみよう」

テストプロジェクトアップしよう 今回はテストプロジェクト上げてみたいと思います(∩´∀`)∩ 前回WebGLで書き出しまで出来たと思うのでそれを使ってあげたいと思います。 書き出されたファイル ・index.html ・Build ・TemplateData そのファイルを一つのフォ…

「第4回 ゲームアツマールに出してみよう」

Unityで空のプロジェクトを書き出してみよう。 今回使用してるUnityバージョンは2020.3.14です。 今回は空のプロジェクトでビルドまでしたいと思います(∩´∀`)∩ 最初に空のSceneを作成します 「File」-> 「New Scene」で新規のシーンが作成されます。 「Main…

「はてなブログ 感想01」

こんばんわ(∩´∀`)∩ はてなブログを始めて間もないですが、無料で色々使えて楽しいですね(●´ω`●) アクセスログとかもあったりして凄い! 今後ものんびりと記載していきます(*‘ω‘ *)

「第3回 ゲームアツマールに出してみよう」

HTML5でゲームを作ってみよう「準備編」 今回は何を使うか悩みましたが、UnityだとサクッとWebGLの書き出しが出来るので使用します(∩´∀`)∩ Unityを知らない人に為に公式リンクを記載しておきます。 unity.com Unityのインストールや設定が出来たのでWebGLで…

「第2回 ゲームアツマールに出してみよう」

どうやったら出すことが出来るのだろうか? まずはニコニコアカウントを作成しよう(∩´∀`)∩ www.nicovideo.jp アカウント作成後、タブにアツマールがあるので、そちらをクリックするとゲームアツマールのページに遷移するよ ゲームアツマールのトップページ…

「第1回 ゲームアツマールに出してみよう」

ゲームアツマールにゲームを出したいなと思うこの頃 ゲームアツマールとは何か?って思う人が居るので説明しよう。 ゲームアツマールとは? ゲームアツマールは、ドワンゴが提供するniconicoの自作ゲーム投稿コミュニティサービスです。 こちらはブラウザー…

自分用に記事を残していきます。

こんばんわ(●´ω`●) 調べたことや自分の作品などを上げれてたと思います。

はてなブログ登録してみたよ

初めまして(∩´∀`)∩ えんぶん珈琲です。 はてなブログに登録してみました。 ブログとはどういうものか興味があったのでとりあえずやってみます。 よろしくお願いします。