えんぶん珈琲

人生一度きり

「Unity Shader Graph #02」

第2回「Shader Graphを使ってみよう」

Unityバージョン:

2021.1.16f1

 

今回は前回に引き続き作業をしていきます(∩´∀`)∩

 

新規でシーン作成して画像を配置しました。

ペンギンのイラストは自分で描きました(●´ω`●)

 

画像サイズは1024*1024で作成したほうが良さそうですね。

画像サイズ256*256だと周りがボロボロの表示になったため( ゚Д゚)

f:id:enbun-coffee:20210822112717p:plain

 

Assetに合わせて右クリックを押すよ!

Lit Shader Graphを作成します。

Assetに追加されます。

f:id:enbun-coffee:20210822114235p:plain

 

Shader Graphの準備は出来ました。

次回へ続く